« 巫女と薬師と僧がポイントだね | トップページ | EIZAN休止 »

2005年4月17日 (日)

EIZAN始動

EIZANが始動しました。

横文字で書いてみると、何やらかっこいい。まるで矢沢の永ちゃんみたいな雰囲気になるわけです。直助には「横文字にすればかっこいいなんて単純」みたいにバカにされつつ、「ふん、俺はこれでいってやるぜ」と半ば意地になり、EIZANを始めました。これまでチャットのマクロを登録したことがなく、すべて手で打っていたのですが、とうとう登録してしまいました。「EIZANです。そこんとこよろしく!」

マクロを使い始めたのは昨日の徒党からです。
永遠舞踏くんと久々に一緒に徒党を組むことになりました。目標はTDです。そこでメンツを集めてるときに、「EIZANです!」とやり始めました。これがだんだんとくせになってくる。何度も何度も「EIZANです!」とやっていると、舞踏くんからは「くどI!]と抗議の言葉をいただきました。でも、そんな気にしない。

徒党の他のメンバーがしらーっとしてる中で、ひとりだけ乗ってきた女性が!
霞さんという人でした。あいかわらず、物覚えが悪いので、職業は忘れています。声も顔も忘れました。でも、名前は覚えています。霞さん。下の名前は忘れたけど。
「いまの心境を歌って~」とか、「これが終わったら歌って~」とか、いろいろとリクエストが来るわけです。女性キャラ(コムギを除く)からのリクエストにはうれしくなってしまったEIZANは、歌いまくりました。「おう、いぇい」「魂の叫びだぜ、ろっけんろー」。他の人はひいていたかもしれません・・・。乗ってくれて、あまりにもうれしかったので、霞さんは知人登録しちゃいました。また遊びましょう。

さてさて、日があけて、今日になりました。
相変わらず堕落僧は仕事をしていません。今日も昼間にダンジョンに行きました。神職がいなかったので、ちょうど知人一覧にいる「深奈月振満月さん」(誰も読めねーよ)を誘ったわけです。満月さんは、なにげに、最近はTDやら屋敷やらでよく組んでいます。で、今日は初めて「蜃気楼の塔」に行ったわけです。

満月さんの習性としては、まず気合いの韻を行い、続いて詠唱付与を行ってきます。ふだんは「詠唱いきます、東さん」とか来るのですが、ある瞬間に「詠唱いきます、EIZAN」ときたわけです。にやり。EIZANが定着してきている、現れでしょう。

てな感じで、EIZANが始動しました。
これからは、ぼくを見たら、気兼ねなく声をかけてください。「EIZAN」って。耳元でささやくように対話しても、大声で叫んでくれてもけっこうです。

|

« 巫女と薬師と僧がポイントだね | トップページ | EIZAN休止 »

コメント

かっちょいいですよ^^

投稿: 早矢仕しのぶ | 2005年4月18日 (月) 00:36

へへへ

投稿: EIZAN | 2005年4月18日 (月) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/3741543

この記事へのトラックバック一覧です: EIZAN始動:

« 巫女と薬師と僧がポイントだね | トップページ | EIZAN休止 »