« 結婚しました。 | トップページ | GWも半ばを過ぎました »

2005年4月30日 (土)

GWは仕事がすすみませ~ん

GW初日からすっかり堕落しているEIZANです。

合宿形式で仕事を進めようと、昨日の夕方からある仕事仲間の家におじゃましています。埼玉県南部の庭付き一戸建ての家。うち一室が仕事部屋になっているので、そこにこもって仕事をしようとした矢先……。庭でBBQをはじめてしまいました。ビールを飲み、泡盛のシークワーサー割りを飲み、焼酎を飲み……そして肉をたらふく食べ、最後は形になっていない広島風お好み焼きでしめました。

かなりの酒が回ってちゃんぽんになっていたからでしょうか、いつの間にか陽気に歌を口ずさんでいたようです。
「うんこ、うんこ、うんこ、うんこ、うこ、○んこ、ちちち、○んこ」とか。メロディーはもちろん、そのときに思いついたものを適当につけています。堕落僧である私は即興の天才(ぇ)でもあるのです(微笑)。

もうダメだろうと寝室に案内され、布団に潜りました。彼の証言によると、「うんこ、うんこ」と叫んでいたのがぴたりとやんだと思ったら、その5秒後にはいびきをかいていたそうです。我ながら呆れてしまいました。

こうして、合宿(?)第1日目は幕を閉じました。

そして、明けて今日、2日目。
プログラム開発のゴールはGW明け。分量と他の仕事の立て込み方からいっても、そろそろ全力でやり始めないとやばいです。しかーし。朝は朝食でまったり。9時くらいになって、ようやく持ってきたノートPCを出すと、おもむろにブラウザを立ち上げ、お気に入りに入っているHサイトの巡回を始めてしまいました。むむむ……。こうもしてられないと、ようやくプログラム作成に取りかかろうとすると、今度はBGMに大音量でブルースが。ブルースやR&B系の音楽は体の芯にずしずしきて、聞いていると体を動かさずにはいられなくなります。かつてバンドでブルースをやっていたこともあり、今度は完全にブルースモードになってしまいました。ぶる~す!!!!

こうして、午前中は過ぎました。
腹が減ったと飯を食いに近所の中華料理屋へ。「にゃんにゃん」という何やらHっぽい名前の店なのですが、味は確かです。そのまま戻ればいいのに、腹ごしらえができて気分がよくなってきたのか、車でちょっと行ったところにある本田の飛行場に行こうということになりました。そこで飛びゆく飛行機やヘリコプター、そしてスカイダイビングの末にパラシュートで降りてくる人たちを見て、まったり。

午後3時に帰還。
短時間のドライブでちょっと疲れたので、うとうと。目を覚ましたら、この時間でした(微笑)。
いやぁ。穏やかな春の日に仕事のいうのも、なかなか進まないものです。ちなみに、友人は隣の部屋で昼寝中。堕落+堕落というのは、非常に大きなパワーになると感じさせられたGWの一日でした。

今晩くらいには、信長やろう……。

|

« 結婚しました。 | トップページ | GWも半ばを過ぎました »

コメント

なんだか、楽しいGWですなw
こんな時に仕事ってのも、かわいそう。
でも、楽しそう^^

あたしも、直助も月曜日は仕事です・・・。
だから、東くんも頑張りましょう^^

ところで、リアルでも「うんこ」って叫んでるのね(汗

投稿: 早矢仕しのぶ | 2005年5月 1日 (日) 13:03

うちの相方は
「ちんこ?」って聞くと
「ちんこ!ヽ(´▽`)/」って答えます。

人間、歳をとると子供に戻るんですなぁ。

投稿: ムギ | 2005年5月 1日 (日) 15:52

いま進めてるプロジェクトの一つは、コードネームUKです。別にイギリスは関係ありませんUnKoの略です。かかわってるのは、フリーでやってる連中だったり、ネット系の小さな会社だったり。半分サークル感覚で、こんなもんです。

うんこは日常的に使います。
うんこは国際交流で使います。
うんこさいこー。

ちなみに、いま入っているソーシャルネットワーキングのmixiってとこでも、趣味の合うお友達に「うんこ」コミュニティを立ち上げてもらったりしました。けっこういろんな人がきて、盛り上がるんですよねー。不思議だ。

投稿: EIZAN | 2005年5月 1日 (日) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/3922338

この記事へのトラックバック一覧です: GWは仕事がすすみませ~ん:

« 結婚しました。 | トップページ | GWも半ばを過ぎました »