« すっかり風邪 | トップページ | 1000貫が800円!? »

2005年4月10日 (日)

堕落僧、侍大将を目指す

こんばんは。
といっても、もう朝です。
堕落僧です。
だらだら堕落してしまいました。

今日の堕落は、仕事もせずにずっとゲームをやっていたことです。反省!
体調がまだ全快していないことをなかば言い訳にして、ゲームをやりはじめたのが昼過ぎ。
こっそりログインしていたコムギちゃんに逆に「東くん、仕事は?」と聞かれてしまったものの、そんなの気にしない。仕事のほう(近々で仕上げなければならないのは、原稿のまとめ)は、明日の昼をつかえばどうにかなるさと、相変わらず甘い見積もりをたて、今日は信Onをすることにしてしまいました。それがだらだらと深夜まで続くとは、そのときは思いもしなかったわけです。

実は叡山、現在、侍大将昇進試験にチャレンジ中です。
侍大将になるためには「死霊の御霊」なるものを20個集めなければなりません。その気になって集めればすぐだという何人かからのアドバイスをありがたくちょうだいし、そしてその気になってやってみているものの・・・。
出ないじゃないか、死霊の御霊!?
てなわけで、かれこれ足かけ1週間、死霊の御霊集めをしています。昨日が終わった段階で13個まで集まったため、どうにか目標の20個が見えてきました! 今日も・・・と張り切り勇んでいたわけです。

ところが、物事というのは直線で進まないもの。
友人の依頼でくみ紐を大量(1000個!)作ったり、あれやったりこれやったしていたら、いつの間にか夕方になっていました。そして、夕方に友人に協力して、レベル25くらいの敵と戦っていたら・・・何が悪いのか2回も成仏。さすがに気持ちが凹んできて、その場でゲームから落ちてしまいました。

落ちてから、仕事の準備をちょこっとだけしてみたり、テレビを見たりしていたわけですが、どうしても御霊が気になる・・・。そこで、エンタの神様も終わりかけの夜10時、再度、ログインしたわけです。それからは、死霊の御霊をゲットするという目的のために一直線。

前田くんのセカンドの八百万神鉄槌、赤楽のファーストの藤原なんちゃらと一緒にまずはTDへ!
3つあるTDのうち、なんちゃら古刹というところに行けば死霊の御霊は手に入るのです。わくわくどきどき。TDに入ってみると、みごと、なんちゃら古刹でした。このときとうれしさといったらないですよ、はい。徒党の皆さんの協力もあって、ここでは御霊を3つ集めることができました。合計16個。残りは、とうとう4個!!

夜は1時をまわろうという時間だったわけですが、ここでどうしてもあきらめきれない。TDをやっているときに、直助から屋敷が終わったと対話があったので、さっそく直助に対話を入れてみました。TDで知り合った人に、キノコハウスがいいらしいという情報を得ていたので、彼を誘ったわけです。徒党の党首は手慣れたもので、お得意の対話なんぱを繰り出して、あっという間に7人がそろいました。

で、いざ、駿河屋敷(キノコハウス)に行ってみると・・・
獲物はとりあいの状態です。高レベル徒党やらソロの人たちも多くきている。特に屋敷の中の吸血コウモリ、これ、かなりおいしいです。そんなに強くないわりには、平均レベル38くらいの徒党でレベル34の叡山でも経験値5万以上はいるのです。取り合いはとにかくすごく、うちの徒党のメンバーに「吸血コウモリが襲いかかった」というメッセージが出たその直後に、ほかの徒党の連中が叩くといった珍事さえも見られました。「御霊」のドロップもそんなによくなく、1丹やってゲットした御霊は2個。侍大将昇進にはあと2個を残してしまいました。

持ち越した2個。
明日、仕事に集中するには、あまりにも気がかりな中途半端な持ち越し方をしてしまいました。
果たして、ぼくは明日は仕事をするのでしょうか?
あるいは、相変わらずなのでしょうか。

堕落僧であるからには、堕落した生き方をしなければならないと、心に誓うのでした。
まあ、明日までは晴天が続くようなので、天気がよければ散歩がてら花見にでも出かけようと思っています。
花見の名所・王子の飛鳥山公園、上野公園、浅草の隅田公園あたりだったら、電車で10分もすれば行けるので。

信Onの中の花見イベントもおもしろく、ついつい発句に夢中になってしまいましたとさ。
では、おやすみなさい。

|

« すっかり風邪 | トップページ | 1000貫が800円!? »

コメント

おつかれさま!
集まらなかったね~。
なんとかキノコハウスでクリアしたかったから、
直助もあたしもTVの前でため息ばかりでした。
あたしも今朝?は4時半まで直助につきあって
起きてました。。。
でも9時半には起きて、信長してましたw

広島もなんとか雨は免れたので、
お弁当を持って外に行って来たよ!

さて、信長するかな♪
東くんは「お仕事」頑張りましょう。

投稿: 早矢仕しのぶ | 2005年4月10日 (日) 14:29

なんだぁ、がんばってたのねぇー
私も今日やっとこさ神職の匠4を皆伝し、
次に作れるようになる破魔矢でどかーんと勲功もらって
サクサクっと試験受けて侍大将になる予定です。
みなもさんはもう試験したみたいで
「ソロで行けましたよ^^」って言ってたけど
とりあえずみんな連れて行くから覚悟しとけ!w
っていうか強い人一人捕まえて
「富士に連れてって~ん」って言えば済んだんじゃないのか?w
っていうかまぁおめでとうw
私のほうの仕事は終わったぞーそっちもガンバレー!

投稿: ムギ | 2005年4月11日 (月) 03:46

いぇい、どうにか侍大将になれました。
これからもよろしくねーん。
ちゅっ。

投稿: 東山寺叡山 | 2005年4月11日 (月) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/3636959

この記事へのトラックバック一覧です: 堕落僧、侍大将を目指す:

« すっかり風邪 | トップページ | 1000貫が800円!? »