« やはり男か(笑 | トップページ | 凹んだとき~ »

2005年5月24日 (火)

二刀流・叡山

両刀遣いではありません(一部では噂が流れていますが)。
二刀流です。

最近、叡山は二刀流なのです。
どういうことかって?
仕事と信Onを両立する方法を覚えました。

堕落僧なだけに、仕事が忙しくても、ついついインしてしまいます。
対話なり何なりしてたら、あっという間に時間が過ぎていく……。
それから仕事をして、結局、寝不足の日々を送ることになってしまうのであります。
嗚呼(はぁと)。

どうにかならないものかと思っていたのですが、とうとう編み出しました。
信Onと仕事を両立する方法!

最近の仕事の多くは、ちょっとした調べ物をしたり、客先への提案用資料を作ったり、はたまたプログラムを開発したりといった、パソコンに向かっていればできるものです。一方、信OnはPS2でやってます。
そう。PS2とPCなだけに、両立はできるのです。

信Onをしていて、何もすることなく、ただぼーっとしている時間。
そういう時間、ありますよね。
そう、販売の時間です。
「売却品あり」の表示を出して、お客さんが来るのを待つ。お客さんが来れば、音がするから分かるわけです。
PCでばりばり仕事をしながら、音がしたときだけ、テレビにうつったPS2の画面をチェックすればいいのです。なんとも合理的じゃないですか!

販売の時間が、有効な仕事に時間になりました (^w^)
昨日、今日と、こうして販売した金額が900貫近く。
とうとう所持金が2000貫を超えましたとさ。

でも、ここまで金ためてどうするんだろう?
まあ、堕落僧的には、女に入れ込んで一晩でぱーっと使うのがいいかと思っているのであります。

ではでは。

|

« やはり男か(笑 | トップページ | 凹んだとき~ »

コメント

仕事しよう!仕事!

投稿: ムギ | 2005年5月27日 (金) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/4263132

この記事へのトラックバック一覧です: 二刀流・叡山:

« やはり男か(笑 | トップページ | 凹んだとき~ »