« チャイナとTD | トップページ | ふらり大阪 »

2005年6月 4日 (土)

信OnとW杯最終予選と

昨日のW杯最終予選が0:15から始まると思っていたのは、私です(しくしく)。
未明から始まるというのはいろんな報道で知ってたんだけど、新聞のテレビ欄を見ると、TV朝日系列での放映は0:15となっている。だったら、キックオフは0:30くらいだろうと思っていたのだが……甘々でした。1:35だったのですね。

さて、昨夜はW杯最終予選の世紀の一戦・日本vsバーレーンの放映日でした。
いやー。別にサッカーがとりわけ好きなわけでもないんですよ。サッカー見に行ったのなんて、マリノス発足の頃に横浜の三ツ沢に一回、横浜国際競技場ができた直後くらいに同じくマリノス戦を一回、そして去年あたりに国立競技場にアントラーズvsエスパルスを見に行ったくらいです。誘われて、その勢いで……っていうのが、いつものパターンなわけで。

でも、お祭りごとは好きなわけです。

W杯日韓大会のときには、日本戦や韓国戦があるときには、必ず仕事をさぼっていました。日本戦が昼・韓国戦が夜あるときなんかは、昼にパブの大型テレビで日本戦観戦、そのまま東京きってのコリアンタウン・大久保に繰り出して、韓国人と一緒に韓国戦を応援して盛り上がるわけです。熱狂的な韓国人は盛り上がると抱きつき合うので、ついつい勢いでコリアンギャルと(ry。
酔った勢いで歌舞伎町に繰り出し、街を埋め尽くす赤いユニフォームの連中、青いユニフォームの連中と狂喜乱舞し、すれ違う人たちとハイタッチを繰り返したりしていました。いい思い出です(遠い目)。

てなわけで、普段からJリーグを見ているわけでもないのに、W杯予選となれば盛り上がります。自分が盛り上がってるし、W杯予選の視聴率調査は40%などという驚異的な数字を出しているので、ついつい周りのみんなも盛り上がってるのだろうと勝手に思ってしまうわけです。
もちろん、信Onをしている人たちも、信Onどころではないだろうと……勝手な推測はどんどん広がるのです。

しかし。
しかし、ですよ。
1:35のキックオフの時間を過ぎても、いっこうに減る気配がない。
超過密都市・稲葉山の人口もふだんとあまり変わらないような感じ……。
まあ、1:35を過ぎて、2:00過ぎまで信Onにいたおいらも、おいらなんですけど。

どうも、聞くと、信Onやりながら、テレビ見たりしている人たちが多いみたいですなー。
徒党の中の半分が集中せずにやっているとなると……なかなか厳しい闘いが強いられそうです(にやり)。

まあ、本大会になったら、また変わるかもしれませんなー。
日韓戦のときなど、日本戦があるときには残業をしないことがどの会社も常態化していたとか。
バーレーン戦に勝利したから、ドイツは近い。目指せ、ドイツ!
しかし、来年の本大会のときまで、果たしてぼくはこのゲームにいるのかしら……。

|

« チャイナとTD | トップページ | ふらり大阪 »

コメント

投稿: しのぶ | 2005年6月 6日 (月) 01:28

食指が動く。
萌え。

投稿: EIZAN | 2005年6月 6日 (月) 02:19

し、しのぶちゃん・・・∑(゚ д ゚ ;)

投稿: ムギ | 2005年6月 6日 (月) 16:29

EIZAN先生!オフ会はココで決まりですか!?

投稿: シヒロ | 2005年6月 7日 (火) 01:43

予約して、みんなで行くかーw

投稿: EIZAN | 2005年6月 8日 (水) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/4406168

この記事へのトラックバック一覧です: 信OnとW杯最終予選と:

« チャイナとTD | トップページ | ふらり大阪 »