« 世界各国トイレの旅 | トップページ | 無錫旅情 »

2005年7月27日 (水)

叡山、イエローカードを受ける

生まれてはじめて、ゲームやっててイエローカードをもらいました。
それもGMから。ちょっと凹みました (^^;

そもそもの経緯は、紹介文を書き換えたことです。
月並みな紹介文にも飽きてきたので、叡山という人をあらわすもっとも適切な単語をひとつだけ入れることにしました。何かって? そんなの決まってるじゃないですか。
かくして、ぼくの紹介文は、こうなりました。
「うんこー」
以上。

とはいえですよ。
最近はオンするとすぐ売り子モードになり、狩りの最中も売り子表示を出し続けているため、誰にも紹介文を見られることはないのです。だから、うんこ徒党の誰ひとりとして、ぼくの紹介文に突っ込むこともありませんでした (^^; そして、自分の紹介文が「うんこー」であることも、いつしか忘れていました。

それを思い出させてもらったのは、昨日ログオンしたときです。
いつものごとく、信Onを起動し、○ボタンを押して画面を進めていくと、見慣れない画面が出てきます。最初は、なんだか分からんややこしいことが書いてあるな、くらいにしか思いませんでした。よく見ると、キャラクター名「東山寺叡山」の紹介文「うんこー」に対する警告のようです。「この警告は2回表示します。それでも改善されないときには、適切な処置をします」みたいにも書いてあります。

や、やばい!

コーエーの利用規約をみると、確かに次の条文が盛り込まれています。15条をみると、「禁止事項」として確かに書かれていますね。

(g) 中傷・嫌がらせ・わいせつ等、他のユーザーが嫌悪感を抱く、又はそのおそれのある内容の掲載・開示・提供・送付・送信等の行為。

なるほど。「うんこー」という一言は、嫌悪感を抱くのか……。コーエーとの価値観の相違だな。うーむ。

仕方ないので、「うんこー」は削除しました。
誰の目にも触れていない紹介文がチェックを受けるということは、たえずGMが巡回しているということなんですね。おそろしや……。もしかしたら、所作や徒党会話もチェックされているかも!?

世知辛い世の中になったものです。
とほほ。

|

« 世界各国トイレの旅 | トップページ | 無錫旅情 »

コメント

初イエローカード、おめでとうございますw (オイw
一発レッドじゃなくて、安心しましたw

でも、うんこ徒党の叡山さんにはキツイ警告ですなw
本当にGMがたえず巡回してるとなると、なんだかいつものノリでおしゃべりしにくくなりますな~><

まっ、こんなことにもめげず、叡山さんがいつもの調子で対話くれることを願ってますw

それではまた、戦国の世で^^ノ

投稿: 今屋敷 | 2005年7月27日 (水) 11:13

え!????
うんこ”ごとき”で警告うけんの!?
やべぇ、昨日TDでいっちまった(凹)
いや、ほら、うんこっていうと場が和むじゃない?(ぇ)
といいますか、、、
うんこごときで警告うけてたら
私たちの周りみんなオイダサレマスヨネ(カタコト)

つーことは紹介文に「うんこ徒党所属」
とかいたらいけないのね( ..)φメモメモ
や、やらなくてよかった、、、・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: カノイ | 2005年7月28日 (木) 11:54

ええぇぇぇぇぇぇ?! Σr(‘Д‘n)
じゃ、猿の所作
『を猿は東山寺叡山様に悩ましいポーズをした(はぁと)』
ってのも、わいせつで引っかかっちゃう?w

ってか、大声中華の意味不明連発のが、よっぽどみなさん不愉快だろうと思いますがね。
あとは『愛の結晶』の「…○○との愛が絡み合う」ってのは、何か、こそばゆくなるくらいイヤラシイ感じで…。

そこんとこ、どぅなのよ?! と、問いたい。

昨日は可愛い(?)天蓋ありがとぅ♪
気を付けて上海行ってきてね。( ´∀`)/~~

投稿: を猿 | 2005年7月29日 (金) 11:18

ただイエローカードを受けるのもおもしろくないので、えいざん、GMへの反撃ののろしをあげます。

紹介文を次のようにしました。
「う ん こ ~ ☆」
「う」と「ん」と「こ」の間にそれぞれ空白が入っています。これならどうだ!?

以前に携帯で書き込みできる掲示板の仕事をしたことがあるんだけど、こういうのって「NGワード集」みたいなのがあって、それに合致する単語を自動ではじくように作られてるんだよね(ちなみにNGワード集は赤面するような内容です)。
たぶん、信Onもそういったプログラムで各人のプロファイルを自動巡回してチェックしているような気がする。だとしたら、抜け道はいくらでもあるはず(ニヤニヤ

こういった猥褻とか不愉快ってのは判断が難しいです。だから、単語単位とかで機械的に処理するんだろうけど、まあ、ちょっと納得いかないわな

投稿: えいざん | 2005年7月29日 (金) 12:35

ぢゃ、「花びら○回転」って名前の人はどうなるのか!

まぁ、めげずにがんばれー。

自分らしさを忘れるな(謎

投稿: しのぶ | 2005年7月29日 (金) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/5172237

この記事へのトラックバック一覧です: 叡山、イエローカードを受ける:

« 世界各国トイレの旅 | トップページ | 無錫旅情 »