« 奉行試験(後編) | トップページ | 世界各国トイレの旅 »

2005年7月21日 (木)

ああ、上海

7/30~8/4まで上海に行ってくることが急遽決まりました。
もちろん、遊びです。でも、仕事のネタもちょっと仕入れられればいいなぁと思っています。
リアル中国人の友達が7/30から上海に帰るとのことで、「遊びにおいでよ」と言われたのが発端。
どうしようかなーと30秒くらい迷ったものの、結論はすぐに出ました。
行きます!

行くのが決まったのは1週間前。
かなりあわただしいです。
その間の仕事?
まあ、どうにかなります。世間は夏休みですから。
向こうでも仕事ができるように、LAN接続ができるホテルを選びました。ノートPCも持って行きます。
ばっちりです (^^)v

リアル中国人とリアル中国の旅。
上海は二度目なので、今回はディープな側面を中心に掘り下げていきたいと思っています。
それにしても、5泊とは思い切ったプランを立てたものだと、自分でも感心しています。
日本を離れるならば1週間くらい離れないとリフレッシュはなかなかできないものですが……
同じ都市5泊はネタがなくなります。
電車やら高速バスを駆使して、周りの都市も観光してしまえというプランも思案中。

アジアの中でも最も熱い都市・上海の模様をこのブログでも中継していきます(予定)。
乞うご期待。

30日出発だから、29日までにはたまってる仕事を片付けなければ……。

|

« 奉行試験(後編) | トップページ | 世界各国トイレの旅 »

コメント

へー、いいなぁ。ちょっとさみしいなぁ。

反日暴動に巻き込まれないように~^^

投稿: しのぶ | 2005年7月21日 (木) 20:52

あの、うわさの仕切りの無いトイレで
うんこしてきてくれることを期待(笑)
って、上海にはそれがあるのかしら?

反日暴動なんてフィーリングでなんとかなりますよね、きっと、、きっと、、、(ぇ)

投稿: カノイ | 2005年7月22日 (金) 02:21

エイザンが何かやらかして
それがきっかけで反日暴動に発展して
TV中継されるに5000点!

投稿: ムギ | 2005年7月22日 (金) 13:40

そうそう、いい忘れ^^

変な病気をもらってこないようにね~。

投稿: しのぶ | 2005年7月22日 (金) 21:12

こんばんわ! 初カキコの今屋敷です^^ノ
上海5泊6日とは、すごいですな~^^

みなさんがおっしゃっているとおり、反日暴動には十分に気をつけて下さいね。

カノイさんが言ってた、うわさの仕切り無しトイレの感想、期待してますw

投稿: 今屋敷 | 2005年7月22日 (金) 23:09

えー、仕切りのないトイレですが……
前回、一昨年の12月に上海に行ったときに経験しています。視察で上海の近くの紹興って街に行ったんですけど、向こうの現地のひとに有名なお店にランチで連れて行ってもらったのです。

その前日、むちゃくちゃ辛い四川料理を食べきれないくらいに食べてたためか、朝からコンディションは最悪で、腹の調子も悪かったのです。で、何度もトイレに中座して……食事中にももちろん行きました。うんこです。

で、そのお店のトイレに入ったら、見事中国式でした。トイレの便器に座ったものの、扉はありません。入ってくる人と目があってしまいます。「にいはお」

にいはおトイレの世話になったのはその一回きりですが、なかなか貴重な体験でした(苦笑)。

まあ、あれだ。
うんこは朝ホテルで済ませるか、昼だったらどこかのホテルかデパートに潜り込むのが一番ってわけですな。

ちなみに、変なとこには行きませんからー。・
あしからず。

投稿: えいざん | 2005年7月24日 (日) 22:18

チェッ・・・残念

投稿: しのぶ | 2005年7月25日 (月) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/5078387

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、上海:

« 奉行試験(後編) | トップページ | 世界各国トイレの旅 »