« 叡山出奔 | トップページ | 引退延期 »

2005年9月11日 (日)

中華相手にぼったくり☆

叡山です。

なんとなく屏風を作ってみました。
ノリで適当に作った屏風が鍛錬0。
器用装備のいいのを作りたかったので、なんとなくざくろ石+4を入れてみたら……。
3回入魂できました。
それも……器用+17!
確変、キターーーーーーー。

ありえません。
ざくろ+4ですから、普通に入れば器用+12。+17が出るなんて、奇跡に近いものです。
るんるんです。

さて、他にも鍛錬2とか3のものがいくつかできたので、それに入魂して売り物にすることにしました。
風俗屏風画は標準で魅力+9ありますので、魅力の石(薔薇貴石)を入れれば、いい魅力装備にします。
いくつか作成し、相場も分からないためにぼーっと立っていると、「売ってください」と声をかけてくる人がいました。
名前を見ると、読めない漢字。
そう、中華です(苦笑)。

ほかの人に売っているときに話しかけてきたり、勝手に取引窓を開いてきたり、あまりのしつこさに辟易して、しばらく逃げ回っていました。しかし、どこからかまた現れ、「売ってください」を連発してきます。
そんなに欲しいのだったら……
そのとき、名案が浮かびました。
倍の値段で売りつけてやればいいのです。

それまで200貫で売っていたものを400貫にし、試しに立っていると、また話しかけてきました。
内心ほくそ笑みながら、売ってあげます。
しめしめ。

かくして、元の値段の倍で屏風が売れました。
この手、なかなか使えます。
みなさんも、ぜひお試し下さい。(クスクス

|

« 叡山出奔 | トップページ | 引退延期 »

コメント

久々の更新、待ってました♪

あくどい商売だなw
まぁ、中華さん相手ならヨシ!
相手も納得されてのご購入ですし^^

あたしにもなんか作って(ノ>(〓)<)ノ ちゅぅ~☆

投稿: しのぶ | 2005年9月11日 (日) 23:41

言葉の通じない相手に高額で商品を売りつけるのは
常套手段ですわね(ニヤ)

しかしまぁ、外国のネトゲやるときはそこの国の言葉最低限勉強してからきてほしいよなぁ。

余談だけど、日中戦争のオンラインゲームが中国で出来るらしいね。その名も・・・
「抗日オンライン」
記事は
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20050908/K2005090802550.html
これこれ。
中華様なかなか面白いことやってくれます(微笑)

投稿: カノイ | 2005年9月12日 (月) 11:36

ふふ、忘れ物v

ttp://comic.sina.com.cn/f/2005-07-27/154363326.shtml

ゲーム紹介
笑う、とにかく笑う。
h足して見てw

投稿: カノイ | 2005年9月12日 (月) 11:39

器用+17おめでとです^^

ざくろ+4を3回で17って、めっちゃすごいですな@@

そして、中華対策のあの技w 感動しましたw

また今度時間ありましたら、特殊装備作ってくらはいm

よろしくです^^ (大鎧作成もがんばります…orz

投稿: 今屋敷 | 2005年9月12日 (月) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/5885617

この記事へのトラックバック一覧です: 中華相手にぼったくり☆:

« 叡山出奔 | トップページ | 引退延期 »