« 中華相手にぼったくり☆ | トップページ | おぱーい »

2005年9月20日 (火)

引退延期

ご無沙汰の叡山です。

仕官してから1週間もたつのに、ついこの間、知人薬師から「足利に仕官したの?」とか対話がきました。
遅いよ……きみ……。
とは言いつつも、まあ、あえてアピールもしてなかったので、気付かれてないかもしれないですね。

改めて、足利に仕官いたしました。今日で10日目です。
本願寺を出奔したのが青い太陽のせいならば、足利に仕官したのは白い雲のせいかもしれません。
千引きで狩りを行った帰り、いつものように山城を走っていました。
とくに何も考えていなかったのですが、ふと京の街の門が見えてきました。
見上げると、秋風にたなびく白い雲。
そんなとき、ふと心をよぎったのが、「足利に仕官してもいいかも」という気持ちでした。
自然は、ときにひとの心に普段とは違った感情をわき上がらせるものです。

京の寺での手続きはごく簡単で、あっという間に足利の叡山が誕生しました。

卍のマークが消えて、足利の家紋が頭の上につくと、いぶかしく思った色々な人から対話がきます。
「いつの間に足利……」
「本願寺で何かあったの……」
いやいや。まあ、何もなかったといったらウソになりますが、何か言われたわけでもなく、本願寺にいることにおもしろさを感じなくなったというのが正直なとこで。そこに青い空が追い打ちをかけたわけですな。
足利に仕官したのも、知行のない不便さを感じてのことで、また一から知行をつくってもいいなという気持ちがわき上がってきたわけです。そこに白い雲が追い打ちをかけたわけです。
カノイやら石田さんやら、知人も増えてるので、足利もおもしろそうだなーと。
そして、何よりも街の構造のわかりやすさがいい!

仕官してしまうと、また色々なおもしろさが出てまいります。
それに、「引退する」と言って以来、いろいろな人から陰に陽に「引退しないでー」って対話も受けました。
中には、どこで会ったかわすれた人からも言われたりしました。
そうなってくると……
引退するわけにも行きますまい。

てなわけで、この1ヶ月、引退するだのしないだのと、お騒がせしてすみませんでした。
もうしばらく継続したりします。
また遊んでください。

|

« 中華相手にぼったくり☆ | トップページ | おぱーい »

コメント

足利ブームだよね・・・最近・・・。

投稿: ムギ | 2005年9月21日 (水) 12:20

(【無修正動画】1○才が見せる未発達なセックス…)

削除希望!

理由…我が家での<種付>に支障をきたすため。

投稿: しのぶ | 2005年9月21日 (水) 20:39

足利はエロ国家らしいので私も石田さんも多分居心地いいのだな(笑)

足利の家紋最近いたについてきたねー。
ステさんは相変わらず違和感があるが・・・(笑)
最近、足利ブームなんだね☆
でも、私の周りでブームなだけで相変わらずそんな人数的にはかわんねー(笑)

屋敷でも、京都に作って散財などいかが?

投稿: カノイ | 2005年9月22日 (木) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/6033600

この記事へのトラックバック一覧です: 引退延期:

« 中華相手にぼったくり☆ | トップページ | おぱーい »