« はらたいらさんに全部 | トップページ

2006年1月20日 (金)

引退しています。

いやー。
久々にブログを書こうとしたら、ココログのログインの仕方が変わっていました。
そりゃあ2ヶ月も放ったらかしだったんだもんなぁ。

どうも皆様、ご無沙汰しております。

2006年もはじまった1月1日、叡山はある誓いを立てました。
それも衝動的に。
それは、「信長の野望Online」から手を引くということです。

ゲームというのは楽しいだけに、のめり込みます。
オフラインゲームの「信長の野望」なり「ドラゴンクエスト」なり、過去には寝食を忘れてゲームにはまっていた時期も多々ありました。PC-98の信長の野望にのめり込み、大学を卒業できるかどうか危うくなったこともありました。
どんなものかと思い試しにはじめてのオンラインゲームとして「信長の野望」を選んでやってみたのが、去年の1月。それから1年、見事なまでにはまりました(笑)。

オンラインゲームの求心力というのは、はんぱじゃありません。
オフラインゲームというのは、飽きたらもうそこでやることはなくなる。そして、ぽいです。
一昨年の12月に買ったPS2用ドラゴンクエストも、クリアの一歩手前で放置されたままです。そんなものです。
しかし、オンラインは、人間関係ができてくるだけに、ゲーム自体とはまた違うおもしろさがある。さらに、オフラインに比べるとキャラの成長は極端に遅いので、そうそう簡単に強くならない。生産をして、売るおもしろさもある……。
かくして、どっぷりとはまっていきました。

おもしろい出会いがあったのも、はまっていった要因だろうなぁ。

1日違いで信Onを始めた直助とは、加賀で盗人や犬を一緒に狩ってました。「こいつら強い!」とか思いながら、必死にレベル上げ、懐かしい……。

しばらくすると、修得も進んで僧の「説法」も覚え、敵対の越前を通り抜けてひとりで稲葉山まで行けるようになりました。金沢の先輩達に「修得するなら、稲葉に行ったらいいよ」と言われていたものの、はじめて見た稲葉山にはえらいショックを受けたものです。金沢とは大違い (^^;

泣き草を必死になって数日やり続け、今日も泣き草かなーと思って稲葉の門前で勧誘を出して立っているときに「墜落をやりませんか?」と声をかけてきた永遠舞踏くん(現エルアール)。それから長い付き合いになるとは思ってもいませんでした。そして、それからしばらくの間、ぼくも「墜落神主」だと思っていました。

舞踏くんに炭掘りが金になると教わって、空き時間に必死に炭掘り。
大量の炭が売れて、たった数十貫ごときのまとまった金が稼げたときには、本当にうれしかった。

はじめての昇進試験を直助とやったとき、敵が強すぎてKO!
本願寺の先輩に声をかけて手伝ってもらったら、ものすごく頼もしかった。レベル30というのが、神様に覚えたレベル10代の春。

レベル20も近くなると、泣き草も卒業。
いろいろな敵を探して、いろんな人とつるんであちこち行っていたとき、尾張の近くでたまたま一緒になった巫女のコムギ。こいつとも、腐れ縁ですなぁ。

レベル30を目前に、リアルで仕事が忙しくてインできる回数が減り、しばらくぶりにインしてみると、ライバル直助にレベル差5以上あけられてました。「おもしろいところに連れて行ってやる」と加賀で野武士狩りをしたものの、僧のひ弱さから何度も成仏をしたこともあるなぁ……。

ねずみを狩りにはじめて行ったダンジョン・昇仙峡。
断片って何だかよく分からなかったけれども、この辺りから徒党を組んで自分の役割を果たすというのをおもしろく感じてきました。

断片徒党であちこち探検。
いつまでも道が覚えられず、ついていくだけでした。ごめんなさい!
必死になって断片を集めてるときに、一緒に金沢の金山に行ったのが石田さんでした。
つるむようになるとは、そのときはもちろん知るよしもなかった……。

レベル40も近くなると、千引が楽しくなる!
はじめて行ったときは、たくさんお金が入ることに、うはうはな気分だったなぁ……。
千引に味をしめ、自ら党首になって千引徒党を募っているときに、どうしても薬師が足りなかった。そんなとき、「レベルが低いけど、まあ、いないよりましだろう」ってノリで誘ったのがカノイ。これも腐れ縁です(笑)。

直助の2ndマルビンが泣き草をやっているときに、たまたま同じ徒党だったのが、今屋敷くん。
なぜか泣き草徒党に呼ばれ、今くんの装備をつくってあげることになって、それからの付き合い。これも、腐れ縁ですなぁ。

てな感じで、色々な人と色々な出会いがありました。
これが、オンラインのおもしろさなんだと思っております。
一方で、これが怖さでもあるわけで……。

この1年、色々楽しかったけど、どこかしら自分が世の中から浮いた仙人みたいになっているなぁと、そんな空白感を感じてもいたのです。信On始める前は、平日の夜のこの時間は何だったかというと、ニュースを見たり、本を読んだり、ネットでさまざまな情報を検索したりという、社会とつながってる時間だったわけで。休日の昼間も、同じく、色んな情報を仕入れたり、ちょっと出かけてみたりという時間だったわけで。
いつの間にか、他のことに対する関心が薄くなってるなーと、ちょっと危機感も感じ始めてたわけです。

極端にゲームに入れ込む日々を送ったことで、逆に自分にとって何が大事なのかが見えてきたのかなぁとも思うわけです。
正月前後で、自分の頭の中のモードが切り替わりました。
それまで関心がなかったものに急に関心をもてるようになったり、読書もあまり気乗りしなかったのがあれもこれも読んでどんどんと吸収していきたいと思ったり……。

極端ですなぁ(笑)。
オンラインゲームって中毒のようなところがあるので、あえて突っぱねる形で1月に入ってから入らないようにしてきました。そしたら、結果として、インしたのは1回。17日に課金切れだったのですが、その前の数日はどたばたしててインできませんでした。

そんなんで、満足にあいさつもせずに引退してしまいました。
これまで、色々お世話になっていたのに、ごめんなさい。
そして、みんな楽しい時間をありがとう!

引退から2日。
仕事も順調で忙しい日々を送っています。
目下の関心はライブドア。会社ってどうあるべきなのか、この事件から思いをめぐらしています。

|

« はらたいらさんに全部 | トップページ

コメント

わっ、久々に覗いたら更新されてる!

直助が初めてINして、敵が倒せなくて補足に
「助けてください」だったかな?って書いた時、
手伝ってくれたよね!
それからほど毎日、犬を狩ってたねw
あの時から、あたしもゲーム自体はしてなかったけど
常に直助の側にいて、東くんと一緒にゲームをしていましたw

なんだかプライベートも色々と忙しいみたいだし、
まぁのんびりやって下さい^^
また気が向いたら戻ってきてね。
あと、このブログは残しておいてねw

ライブドア、本当に大変な事になったね。
あたしの株生活も、今回の事件でつまずいてますw


投稿: しのぶ | 2006年1月20日 (金) 23:38

やはり、騒ぎもせず静かに去る
これ美学ですな^^

結局ある程度はなれると信長なんてどーでもよくなっちゃうんだよなー、
私はとりあえず人の縁をすっぱりきれないのでまだやってます。春先までにはなんとか(苦笑)

して、私と叡山の初対面は、千引だったなーw
よくもまぁあんなしょぼいの誘ったよなぁ、
これも腐れ縁か(笑)

縁というものは大事ですね、割と。

そして、ライブドア、
IT企業なんつうもんなんも生みだしゃしないし余りにも業務内容が不透明すぎて一般市民には理解できません、
結局金のやり取りでうまいこともうけてた会社なのかナァ?
そんなものが脚光を浴びているこの世の中やっぱり変だよナァと思いつつ、日々おくってますわ(笑)

あと、いい人はやっぱり、のし上がれないとおもう今日この頃・・・。

投稿: カノイ | 2006年1月23日 (月) 18:15

最近みないなぁーと思って、久しぶりにのぞいたら、引退宣言とは・・。ファーストキャラの留学では、お世話になりました
叡山さんとの最初の出会いは、僧兵方6改を売りつけた相手が、同じ加賀僧の叡山さんだったんだよね^^翌日たまたま
加賀であったときは、昇進試験うけるんだって、がんばってたんだけど、覚えてないかもねぇ^^
また気が向いたら、信ONでまた、合いましょう^^いろいろ
今までありがとうございました。では、では^^

投稿: 不動明王丸 | 2006年2月 2日 (木) 23:51

やはり引退でしたか…
しかし、泣き草での出会い、懐かしいですな^^
あれは強烈でしたよ!なんたって…

東山寺叡山はうんこをした。

この所作ながして座りこんだりしてるんだもんw
信オンって、なんでもできるんだなぁと驚いた瞬間でしたw
マルビンさんとの漫才じみた会話もおもしろかったし、これは知人登録するっきゃね~!みたいな感じでしたw

叡山さんには本当にいろいろとお世話になりました。全然恩返しできませんでしたので、これから出会う人たちにその分いろいろとできたらと思っております^^

本当に楽しい時間をありがとうございましたm
まだしばらくは信オン続ける予定ですので、気が向いたらふらっとインして対話くださいなw

でぁ、怪我や病気をしないように気をつけてお仕事がんばって下さい^^>

投稿: 今屋敷 | 2006年2月 5日 (日) 14:06


今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww

http://paipai.krieh.com/trlqHIg/

投稿: パクーーーンチョ!!! | 2009年5月 6日 (水) 23:51


調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw

http://ikisou.sersai.com/g9Y2UVG/

投稿: もう無理www | 2009年5月10日 (日) 09:44


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/avQu6Ir/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月17日 (日) 02:18


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/fSNaV7B/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月23日 (土) 22:29


いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^;
剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ
包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww

http://waon.ikisugi.com/zydmOkc/

投稿: ちょおおww 皮www | 2009年6月 2日 (火) 04:25


> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/t-5ggel/

投稿: はぁああわわぁあわ!!!! | 2009年9月 9日 (水) 07:18


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/z7hlcgo/

投稿: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | 2009年9月22日 (火) 13:59


ちょwwっうぇっうぇうぇうぇwwwwwwww

なんかノリで遊んでたらその日にラ ブ ホにGOしたんだがwwwww
てか女が行きたがったみたいなwwwwww
朝までずっとチ ソ ポしゃぶってて超 ど 淫 乱なメスですた。。。

・・・おかげでちょっと皮がふやけたわwwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/ikdrwg3/

投稿: おおおおぉぉぉぉおおお!!!! | 2009年9月28日 (月) 08:11


亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww
イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^;
やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww
てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww またお願いしようwww

http://hole.hotohototo.net/lwyd7s-/

投稿: カウパー多めwwww | 2009年10月16日 (金) 07:48


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/ji892tu/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月18日 (日) 10:53


> Re:
なぁ、なんでみんなマジなって働いてんの???????
俺これ始めてからハイパーニート街道まっしぐらだぜwwwwwwww
そりゃー俺も前はバイトやったり社員やったりしたけど、
もーこれ始めた瞬間からマジに働いてんのアホらしくなったし(´д`;)
翌週ソッコーで辞表提出したよwwwww とりま、ご報告っつー事でヽ(´ー`)ノ

http://kuma.chala-head.com/knb4lr7/

投稿: どうもセレブですwwww | 2009年10月30日 (金) 04:13


アレはもう飽きたし疲れるから結局こっちに戻ってきたよm(_ _)m

http://mika.acmahsjfms.com/27roi1w/

腰動かすのとか正直だるくね?
ずっとマグロで稼 げ る方がやっぱイイわぁ∩( ・ω・)∩
てか何も言わずに中に放出したらむちゃくちゃ喜ばれるしなwwwwwww

投稿: 白 濁 液 通っているんだなwwwwwww | 2009年11月 1日 (日) 20:32


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/9vq5odo/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009年11月 3日 (火) 02:00


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/zu-funm/

投稿: 見せ合いっこから・・・! | 2009年11月 6日 (金) 19:49


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/919f48v/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

投稿: 情報源がwwwwww | 2009年11月11日 (水) 13:19


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/i6ogfmj/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月16日 (月) 11:47


http://pyupyu.momoringo.net/-xktz04/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

投稿: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | 2009年11月18日 (水) 10:25


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/lix1p9m/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009年11月24日 (火) 10:13


かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJすぎwwwwwww
http://kami.nyanyanyan.com/4iftnvb/
あっさり股開くわ財布のヒモゆるゆるだわ何じゃこりゃ(^^;
諭 吉なんか紙切れにしか思ってないんだろな・・・・
まー俺がパチで有効活用してやっから安心しろよなwwwwwwww

投稿: GJ!!!!!! | 2009年12月 1日 (火) 06:19


http://daisuki.twwitta.net/tezv8w7/
ここの子みんな顔にぶ っ か けさしてくれるし精 子ゴックンしてくれるし
今まで一体どんな性 教 育 受けてきたんだ?!?!?乱れすぎだろwwwww
さっすがに初めての時は過激すぎてドキドキ止まんなかっけど
お姉さん達がずっとリードしてくれたし意外におkだったわ!!!!!!!

投稿: ミルク専門wwww | 2009年12月 2日 (水) 11:44


だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてましたwwwwww
結局ゲームやって飯食ってシャワーしてセ_ックスの繰り返しだったぞ。。。
ぶっちゃけ2日も泊まるのはちょっとだるかったけど
約束より多めに2 0 万貰ってついでにPS3買ってもらったし
結果オーライっつー事で!!!! んじゃ次イってみよーwwwwww

http://play.donune%2enet/txyiqqa/

投稿: 即クリマン金! | 2009年12月 8日 (火) 17:38


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/w7kugho/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月12日 (土) 21:46


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/w8md9kr/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月20日 (日) 02:47


さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)
http://iikoto.chories.net/vcw-3uz/

投稿: 急いでーヽ(;゜〇゜)ノ | 2009年12月24日 (木) 03:41


包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこすれて気持ちいいんだとw
普通に包.茎手術するつもりだったけど、俺の祖.チン人気絶頂すぎるし
やっぱこのままにしとくっす!!!(≧ω≦)b
http://bite.bnpnstore.com/ui7xusl/

投稿: ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w | 2009年12月28日 (月) 06:37


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/pr9pc4s/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2009年12月31日 (木) 15:01


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/nh36ofq/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月17日 (日) 12:47


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/e5c816w/

投稿: 潮 吹 きジェットw | 2010年1月24日 (日) 17:22


http://m5kqlbc.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 3日 (水) 02:59


http://5mollpg.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 8日 (月) 00:22


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://zliubci.man5.ja%73davi%73.com/

実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

投稿: ナプキン涙目w | 2010年2月21日 (日) 01:28


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/fmbzj75/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月16日 (火) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95848/8250925

この記事へのトラックバック一覧です: 引退しています。:

« はらたいらさんに全部 | トップページ